2009-01-14

演奏レポート (1.14)

博多DANCITYで月に1度行われている
open mic(オープンマイク)に参加してきました。

open mic はアコースティックギタリストの
城直樹さんが主催しているイベントで
誰でも飛び入り参加自由、ステージ開放型の
愉快なイベントです。

色々な人が集まってくるこのイベントは
お店で美味しいご飯やお酒を飲みながら
いろんなパフォーマーを見ることができるのです。

福岡にはこうしてカフェやライブハウスは
のみならず、身近な場所で身近な人の
演奏やパフォーマンスに触れる機会が
たくさんあります。

東京にずっといた私にとっては
それはもうカルチャーショックで、
それはもう楽しい街です。

さて。当日のレポートです。
この日ばかりはワイチャンも
仕事を定時に終え(日ごろは超残業)DANCITYに。

お客さんもたくさん集まってにぎやかです。
chikkajaはトップバッターの演奏!
お客さんも掛け声やらかけてくれたりと
とても楽しく演奏できました。

色々まだまだこうしたい、ああしたい
というのはあるのですが・・・
また次回の演奏に向けて思いは膨らみます。

他にも1人で2本のギター弾く人あり、
エレキバイオリンあり、ジャズバンドあり
興味津々、よい刺激になりました。

ワイチャンは早速、エレキバイオリンの方が
駆使する機材に反応、少しお話を聞けて
満足そうでした。