2009-03-18

きらいな食べ物

ワイチャン、細身の体型+すぐ風邪をひく
+末っ子体質、ということで
「好き嫌いが多そう」と思われがち。

ですが、意外に好き嫌いはなく
結構大食いでもあります。
(おなかはこわしますが)

先日もあやこさんの友達に
そう思われていたことが
発覚し「きらいな食べ物」
が今晩話題にあがりました。

といっても、もう何度となく
「きらいな食べ物」の話はしており、
認知しているはずなのですが・・・
ワイチャンどうしてもあやこさんの
「きらいな食べ物」が思い出せません。

「焼き菓子!」
→あやこさんの親友のこと
しかも「好きではない」程度

「グリンピース!」
→あやこさんの母親のこと

「つぶあん!」「山菜!」
→別にきらいではありません

「ええい、月餅!」
→やけです。
これはワイチャンがあまり好きではないもの

(ちなみにワイチャンこういうことはしょっちゅう。
ワイチャンは両目をどちらでもウィンクができるのに対し
あやこさんは片目しかできないのですが
先日も「えっ!あやこさん片目しかできんと?!」
と新鮮なリアクション。過去5回ほど同じ反応。)

正解は「牡蠣」なんですけどね。