2009-02-01

近況

今日は
ワイチャンは三味線の新年会に。
あやこさんはBEE FREEの練習に。

習っている生徒さんはほとんど女性。
あでやかな着物姿の女性に囲まれるので
ワイチャンもまんざらではない一日。
髪を整え、シャツの襟を立て、スーツできめて
ワイチャン久々のおしゃれです。

あやこさんのBEE FREEの練習は
朝9時から3時間。今度の本番は2週間後。
またまた無茶な曲の量なので先週は
個人練習もかなりの時間を費やしました・・・
他のみんなも仕事をやりながらなのに
なぜあんなに弾けるのだろうか。

ところでBEE FREEの練習を終え
帰宅したあやこさん。なんだか部屋が
とても懐かしいような匂いがします。
はて?この匂いはなんだろう??
洗濯物は部屋に干していないし。
久々に着た今日の服を嗅いでみたけど
これでもなし。うーむ。

夕方、三味線の初弾きから
帰宅したごきげんワイチャン
「今日はおめかしで香水もちょっとつけた♪」と。

「!」 なるほど。この匂いか。
そういえばあやこさんと出会った
かなーり初期のころ
まだ張り切っていたワイチャンは
会うとこの香りがほのかにしてました。

その匂いがもはや香水であることも
忘れているあやこさん・・・
すっかり生活も落ち着き香水もお蔵入り
してしまっているワイチャン・・・
そんなもんです・・・

さてそんな二人ですが先の予定は
ワイチャンは
2月半ばに「つかさ会」(日本舞踊と合同の発表会)
3月初めに那珂川温泉「清竜」での演奏

あやこさんは
2月半ばにBEE FREEの恒例ライブ

を控えています。