2011-01-29

ライブレポート 第2回ニカウライブ

福岡は
相変わらずの寒い日、
雪もちらつく夜でしたが
「第2回ニカウライブ」は
なんと134名ものお客さんに
囲まれて大盛況!

ハワイアンのお店
HOU NALUは
熱く愉快な雰囲気に満ちて
それはそれは楽しい夜でした。

何よりも、
他に類を見ないのでは?
というその出演者の
バリエーションの豊かさ!

トップバッターは
フラダンスのhana alohaさん。
皆さんの笑顔が素敵で本当に癒されます。
朋子先生のソロダンスは
どこをきっても美しく
ハワイの景色が広がるようでした。

2番目は我々chikkaja。
相変わらずの機材まみれユニット
ですが、会場の皆さんにも
温かく盛り上げていただいて
楽しく演奏できました。
あやこさんは着物でipad。

次は沖縄民謡のパイカジさん。
三線に笛にギターに唄にと、
5人の奏でる音が
沖縄の暖かい風を
運んでくれました。
沖縄民謡はよい曲が沢山、
心も温かくなります。

そして長崎・佐賀から
駆けつけてくれた
ハナルナさん。
ヴォーカルななこさんの
歌声はいつも癒されます。
気持ちのよい歌声に
三線、ギター、ジャンベ。
これも心がふんわりします。

続いて‥
なんと‥
殺陣のTEAM斗志さん!!
リハでもすごかった!!
ワイチャンとあやこさんは
音響をしながらすぐそばで拝見。
迫力に圧倒されて
何度も「ひぃぃぃっ!」と
なりました。
ヒーローのみならず
悪役にも惚れるかっこよさでした。

次はシッカロールさん。
歌とギターの美しい男女ユニット。
今年放映される映画のエンディングにも
なるというかっこ「うてなの花」は
本当に引き込まれました。
これからのご活躍もとても楽しみです。
ギターのタイスケさんのエフェクターが
何とも整然としていて美しく、
ワイチャンもこうあるべき、と
思いました。

そして最後は
ニカウライブ主催の福森さんの
ゴスペルクワイアーAngelic Shout!。
二カウさんもメンバーの方も
とても輝いていました!
幸せと愛に満ちた曲に
会場も温かな空気に包まれて
フィナーレへ!!

最後は福森さんの曲
pray the world peaceを
みんなで演奏して終わりました。

改めてニカウこと福森さんの
おかげで沢山のいろんな人が
繋がっていっていることを
感じたイベントでした。

どうやらまた第3回も
期待大です。

回を追うごとに
パワーアップしてゆく
ニカウライブ、今後も乞うご期待!

来てくださった皆さま
ありがとうございました!