2013-05-18

種まき

ワイちゃんもあやこさんも
平日の仕事が忙しくなり、
更新が途切れ気味です。

さて
昨年大盛況だったグリーンカーテン。
今年はそこから採れた種で
また挑戦です。

4月はなかなか
あたたかくならなかったので
種まき時期も随分慎重に待ちました。

小学校の担任の先生にお手紙でいただいた
「花オクラ」も一緒に種蒔き。
ただいま発芽待ちです。



発泡スチロールに入れて
温度管理中。




5日後、やっとゴーヤの
種から根が出てきました。
花オクラもちょっと
根が出てきました。



だいぶ暖かくなったので
ポットに移して
発芽を待ちます。
朝起きてみると・・・
花オクラの芽が2つでていました!