2011-06-05

ストリート

金土曜の夜は中洲のであい橋、
日曜の夕方に大濠公園で
ストリートライブを
MOTOKI+chikkajaで
してきました。

東日本大震災の
募金活動をしながらの
ストリートライブ、
多くの方が足を止めて
聞いてくださったり
話しかけてくださったりしました。

大濠公園で演奏した際には
福岡ご出身で福島に在住、被災されて
現在福岡に避難されている方に
お声をかけていただいてお話できました。

テレビやインターネットで
今も被災地の様子を見ているつもりでしたが
やはり、人から直接聞く情報、気持ちは
比べ物にならないくらい伝わってきます。

「大濠公園がとても平和に感じる」
とおっしゃっていました。

福岡にいるだけでは
見えてこないもの、感じられないことが
いっぱいあることを痛感しましたが
わずかな額でも被災地の力に
なれるように集めて送りたいと
あらためて思いました。

募金をしてくださった方
足をとめて聴いてくださった方
本当にありがとうございます。

まだこれからも
ストリート募金活動をしていきたいと
思います。

随時演奏情報もアップします。