2011-04-01

ライブレポート

四次元で行われた
総決起大会に行ってきました。

出演バンドは
folk enough
MOTH
ガロリンズ
nontroppo

folk enoughは
初めて聴きました。
かっこよかった!!
かっこよく、渋く、熱い演奏。
堪能させていただきました。

MOTHも初めて。
親近感が湧くと同時に(笑)
「見に来てよかったー!」
と思うほどの刺激。
色々感化されました。

ガロリンズ
今まで見たライブでは
藤井さんが真ん中にいました。
今日のライブは
藤井さんに包まれているような
そんな音でした。
確かな世界観とかっこよさ!

そしてnontoroppo。
nontoroppoでしか味わえない
高揚感があります。大好きです。
いつもに増してその高揚感を
思いっきり楽しませてもらいました!!
あーかっこいい。
そして東北を想いながら
ボギーさんの歌とギターの1曲。
みんなが涙をながしていました。
演奏者もお客さんも。
思いがけず、やはり
ストレートなものはよかった。

今回の震災で
みんなが抱いている想い、
どこに吐き出したらいいか
わからない想い、
何かに変えたい想い、
それを全部しっかり受け止めて
形にしてくれたライブでした。

そして音楽の刺激も
たっぷりもらい
音楽的向上心も
かなりもらいました。

いやー
いいライブでした!