2011-03-21

2011総決起集会

『2011総決起集会』の
概要が更新されました。

chikkajaも
本当に微力かもしれませんが
まわりの音楽仲間と
何かできないかと思い
現在『2011総決起集会』の名の下に
イベントを企画中です。

随時決まり次第
告知していきたいと思います!


以下『2011総決起集会』の概要です。

《東日本大震災救済支援》
『2011総決起集会』
HPhttps://sites.google.com/site/2011soukekkishuukai/home


《目的》

東日本大震災の義援金を集める為の救済イベントが
これからも日本各地で様々な形で開催されると思いますが、
個人個人バラバラでやるよりも、
ひとつのフォーマットに添って同タイトルの救済ライブをバトンリレーのように
各地で展開したほうが、口コミで広がりやすく
宣伝や集客、そして募金額に大きな効果があるのではと考えました。



【たくさんのお金を集める】
・とにかく出来るだけ多くのお金を効率よく被災地に送りたいと思っています。全国各地の赤十字の募金の受付、集計、使用用途説明には多大な人員と予算がかかっていて、場合によっては募金金額より経費の方が上回ってしまう事もあるようです。皆さんから集まったお金を効率よく被災地のために使っていただけるように、一ヶ所に集めての募金という事を考えました。これが最善の方法なのかはわかりませんが、これでやっていこうと思います。どうかご理解よろしくお願いします。



【元気な人が元気に遊ぶ】
・これから日本は生産性をドンドンあげていかなくてはいけません。精神的な生産性もあげて、今動ける人が元気にアクティブに暮らしていきましょう!

【参加】
・日程、会場、出演者等は各自主催者が自由に決めてください、そして詳細をこちらにお知らせ頂き《全国の2011総決起集会情報》として告知や報告のサポートしていきます。
・ライブハウスやクラブ、カフェどんな場所でもいいと思います。出来る範囲でけっこうなので、はりきってお金を集めましょう!チケット料金は各会 場で自由に適正な価格で決めてください。フォーマットとして、売上利益は全額募金していただきます。これだけは共通で決めさせてください。
・出演アーティストはとにかくお客をかき集めてください。そして会場のドリンクをガンガン飲んでもらえるよう精一杯演奏してください。もちろん交通費も無しでノーギャラです。
・お客さんは、おもいっきり楽しんで会場のドリンクをガンガン飲んでください。各会場のチケット代が義援金になりますが、余裕のある人はたくさん募金もしてください。
・毎日のようにいろんな地方でいろんな会場で開催さるといいですね。

【みんなの善意にかかっています】
・僕らは、お金を集める手伝いを精一杯やります。偽善でも自己満足でも何でもいいので、精一杯お金を集めて被災地に送りましょう。
・とてもシンプルな事をします。賛同してくれたみんなのチケット代(募金)を各会場の企画者がひとつの口座に振り込んで、それを僕らが赤十字に持っていって何に使われるのかをみんなに伝えるだけです。
・出来る限りの対応策も考えているつもりですが、いろいろなトラブルがあるかもしれません。みんなの正しい目でのチェックもよろしくお願いします。全ては皆さんの善意にかかっています。





※この企画について賛同してくれる
ミュージシャン、ライブハウス、イベンターの皆さんはメッセージください!
これは福岡にとどまらず、九州各県、中国四国、近畿、そのほかいろんな場所で
同時多発的に開催して広がっていけば大きなエネルギーなると思っています!


今、必要なのは日本列島の復興を目指す為の明るいエネルギーだと思います。
元気のある西日本からまず真っ先に経済を明るく照らす動きをみせていくためにも
総決起しましょう!!!!!!!




《2011総決起集会》ボギー、井上周一、TIME MARKET
TOTAL INFO
2011総決起集会:2011soukekki@gmail.com