2010-01-19

お稽古

ワイちゃん、今週も
三味線のお稽古は
先生に依頼された
オリジナル曲の伴奏案を
携えての出席。

なぜか三味線ではなく
ギターを持参。
あやこさんまで
カホンを持たされて
今週も同行。

ワイちゃん、本当に
三味線を習いに
きているのだろうか・・・

ワイちゃん、先生の前で
おそるおそるギターを取り出しながら
「作曲もまずギターでコードを
確認しながらするもので・・・」と
弁解しつつ、いさんでギター伴奏を披露。

あやこさんも
「ワイちゃん三味線を習いにきているのに
ギターなぞ出して怒られやしないかしら」
とひやひやしながら
ワイちゃんの指示通りカホンをたたいて
伴奏を披露。

なんと、先生から
「ギターとカホンいいねえ。
この曲は三味線ではなく
ギターを弾いてもらおう!」
と信じられないお言葉を
いただき、
(その言葉をどんなに
待ち望んでいたことか)
またもや
舞い上がるワイちゃん。

ワイちゃん至福の思いで
眠りにつきました。




というわけで!!
そのワイちゃん力作の伴奏付
三味線演奏のお知らせです。


2月20日(土)
昼12時より

那珂川温泉「清滝」
食事処 栞 にて


今回は三味線と
ピアノ・ギター・カホンの
セッションです!